2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」

0

    こちらも、予告通りの話題です。

     

    第2放飼場のシュシュ・ルタンガがなんと!

    捕食を見せてくれました。

    なんでこんなに珍しい、珍しいというのか…

    そもそも第2放飼場にある池は水深が浅く

    水たまりを少し深くした程度。しかも最近

    あまりたくさん水も入れてくれません…

     

    以前なんで第2放飼場の池に魚を放してくれないの?

    と飼育係さんに伺ったことがあるのですが、

    浅すぎて魚を突くとき、嘴をガツンと強く

    当ててしまうから…との事でした。

     

    以前…数年前に1回魚がいた事がありましたが…

    本当に思いもよらなかった出来事に

    marigold師匠と大喜び♪でした。

     

    instaにもアップしましたが、こちらには完全版を載せます。

    まぁ立ちにくそうな池の淵の石の上に立って

    あんなにバタバタ…いま思えばよくあんなんで捕食

    出来たな…と、感心してしまいます。(笑)

     

    また見たいな〜…♪

    ※また動画内で「Rock on!」となっていますが「Lock on!」の誤りです。すみませ〜ん

     

    そしてミリーの水浴びの動画もおまけでどうぞ♪

    寒くて?震えていました



    0
      • 2017.03.27 Monday
      • -
      • 00:00
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      シュシュルタンガが捕食するところは初めて見ました!!
      おはルタさんは、その以前何年も前に、第2放飼場の池に魚が放されているのをMarigoldさんと見た際、捕食も見たのですか? その時の記事があれば読み返したいです。
      • カポトゥウェ
      • 2016/12/06 10:51 PM
      それから・・・動画の「Rock on」は「Lock on」ですね。
      • カポトゥウェ
      • 2016/12/06 10:58 PM
      カポトゥウェさん。

      シュシュ・ルタンガが池で捕食したのを見た!
      ところまで覚えているのですが、それがいつか…
      写真や記事が見当たらないのです…。
      記事にない…と言う事はブログを始める前の
      事かもしれません。
      見つかったらまたブログで報告しますね♪

      あとRock on!…そうですね!Lockですね(^^;
      ありがとうございました。
      • ruta
      • 2016/12/07 11:21 AM
      Marigoldさんのブログで、過去にルタンガが捕食しているのがありました。
      投稿された日付は、2013年11月24日です。 13年か・・・ってことは覚えていなかっただけで、見ていたんだなあ。
      • カポトゥウェ
      • 2016/12/07 11:10 PM
      カポトゥウェさん。

      ありましたね〜!カポトゥウェさんもご覧に
      なっていらしたんですね!すごいすごい♪
      私はこの日、上野には行っていませんでした…
      • ruta
      • 2016/12/08 7:04 AM
      いや、私も実際には見てないんですけどね・・・えへ。 5年程前にハシビロコウを知って、それ以来、Marigoldさんのブログを欠かさず見ています。 もしこれが、ハシビロコウは「動かない」「恐い」というイメージで書かれていたら、ここまでハマることはなかったと思います。 おはルタさんのブログは初めから見ていますよ! これからも「動く」「かわいい」「表情豊かな」ハシビロコウを発信し続けてくださいね!
      • カポトゥウェ
      • 2016/12/10 12:17 AM
      カポトゥウェさん。

      あは!そうでしたか…(笑)
      本当にハシビロコウって表情豊かですよね♪
      それが楽しみで会いに行っているわけで…
      まぁ、ただボ〜っと立っているのも好きですが…♪
      • ruta
      • 2016/12/10 5:44 AM
      コメントする








         

      東京ハシビロ部


      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

      「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

      2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 2017年2月4日のハシビロコウ「サーナが危ない!」
        カポトゥウェ (02/06)
      • 2017年1月24日のハシビロコウ「マリンバとボンゴの出勤の様子」
        ruta (01/28)
      • 2017年1月24日のハシビロコウ「マリンバとボンゴの出勤の様子」
        JET (01/27)
      • 2016年12月13日のハシビロコウ「マリンバのトライアングルゾーン」
        ruta (12/17)
      • 2016年12月13日のハシビロコウ「マリンバのトライアングルゾーン」
        カポトゥウェ (12/16)
      • 2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」
        ruta (12/10)
      • 2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」
        カポトゥウェ (12/10)
      • 2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」
        ruta (12/08)
      • 2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」
        カポトゥウェ (12/07)
      • 2016年12月4日のハシビロコウ「シュシュ・ルタンガの捕食」
        ruta (12/07)

      links

      profile

      profilephoto
      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR