スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.31 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハシビロコウの水浴び

    0

      marigold師匠のこの記事を読んで、

      私って一体誰の水浴びをたくさん見ているんだろう…はてな

      こ〜ゆ〜の調べるの好きなんですね〜ニコッ

       

      marigold師匠は

      「私が一番見たいサーナの過去の水浴び回数を見てみると、10〜12回ですが」

      とおっしゃっていますが、これは1年にという事でしょうか…

       

      上野のハシビロコウはお昼過ぎも結構浴びるので、午前中しか居れない私は

      結構「帰ってから、水浴びしたのよ〜」という話を聞きます…Docomo_kao19

       

      私が水浴びを初めて見たのは上野に通い始めてからなんと1年後の

      事でした。はじめに見たのはサーナ

      水浴びというものはどんな状態になると始まるのか

      それもわからない状態でしたし、連写がどんくさいカメラ笑を持っていたので

      バシャバシャバシャバシャと浴びる間なんと1枚しか撮れませんでしたDocomo_kao18

      (しかし…この日は父と一緒に行ったので、父が動画を撮っていたんです〜ニヤリ

       

      それがこちらです。2012年10月4日サーナの水浴びです。

       

      なんのこっちゃ…でしょう笑

       

      そして…初めての上野連日通いの日10月5日には

      シュシュ・ルタンガの水浴びを見ることが出来ましたが…

      この頃の第2放飼場の池は今の池の半分(今だって決して大きくない)

      しかなく、おまけに背の高い草が茂っていたので、

      どこに池があるのかもわかりませんでした汗

      ルタンガが水たまり…失礼汗、池の中に立っていたので

      「水浴びが始まりますよ」とmarigold師匠に教えてもらったのを

      覚えていますが…

      ルタンガの水浴びは…水飛沫も上がらずこんな…

       

       

      水たまり…失礼汗、池にはまってる…笑

      何度もmarigold師匠に「これ水浴びですかはてな」と聞いてしまいました。

      これが水浴び見学初めて物語ですニコッ

      2012年10月から

      シュシュ・ルタンガ 24回

      ハトゥーウェ 21回

      ミリーアサンテ 17回

      サーナ 14回

      まだ記録から抜け落ちているものもあると思いますが

      おおまかこのくらい…汗

      う〜ん…確かにサーナってあんまりみないような…

       

      そして上野以外では アサラトマリンバボンゴ(神戸)

      ささ(のいち) じっと(千葉) 各1回づつです。

       

      話変わって…

      今まで見た水浴びで一番好きな水浴びは

      2014年5月11日のシュシュ・ルタンガの水浴びですぴのこ:)

      伝説の「恍惚水浴び」ですキラキラ

       

       

      2014年春にルタ池拡張工事の末、池が倍の大きさになっていますキラキラ

      そして…数少ない前向き水浴び

       

       

      浴びちゃ〜…

       

       

      恍惚笑

      浴びちゃ〜…

       

       

      恍惚笑

       

       

      たまりませんでしたぴのこ:)

      たまたま通りかかった、池の拡張工事をした、前担当飼育係も

      「なんて気持ち良さそうなんだ」と目を細めていたのも

      印象的でした。

       

      恍惚水浴びの詳しい記事はその1その2、こちらです

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.31 Thursday
        • -
        • 00:08
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

        2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR