スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.07.16 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    高知の朝食

    0

      ここでちょっと、高知グルメの話。

       

      毎度毎度、高知へ行くと朝食は「とさを商店」と決めている私たちニコッ

      今日も朝8時30分に行くからお店開けておいて〜と電話しておきました笑

      これこれエクステンションこれ食べなきゃ帰れませんエクステンションちりめんおこげ♪

       

       

      しかし…今回、お店に着くなり、おじちゃんに「いつもちりめんおこげやき、

      ミラノ風おこげにするはてな」と言われました汗

       

       

      壁にも貼ってある「イタリア風やね」ってやつ笑

      このミラノ風おこげはトマトソースから作るから要予約だそうです笑

      私はこのミラノ風おこげを食べてみました♪

       

       

      トマトソースはフルーツトマトを使っているので、甘みもありましたニコッ

      おこげの上にはとろけるチーズ…バジルがオシャンティーに飾り付け

      してあります。見た目は…コッテリし過ぎと思いきや、こりゃ朝食に

      ピッタリなほどアッサリ系でとても美味しかった〜♪

       

      しかしちりめんおこげほどボリューミーでないので、ちょっと

      物足りなかったな〜。すぐお腹すいちゃった汗

      ミラノ風も良いけれど、やっぱりちりめんおこげも食べたいな〜ニコッ

       

      で…お店を見渡すと、フルーツトマトみっけ目これ安すぎますエクステンション

      空港で5〜6個入ったのが500円であったから…

      フルーツトマトの季節3,4月〜6月いっぱいまで…次回この

      シーズンに来たときには絶対買って帰ろうエクステンション

       

       

      そしてお店のカウンターの上になぜかバジル

       

       

      ミラノ風おこげで使ったバジルは自家菜園やき」だそうです笑

      おじちゃん、いつもお店開けて待っててくれてありがとうニコッ

      また行くからね〜ぴのこ:)

       

      それでは…とさを商店に行く前に寄った夜須駅からすぐの

      ヤ・シィパークの海をご覧くださいニコッ

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2021.07.16 Friday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

        2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR