スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.31 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2017年7月12日 熊本訪問〜その2〜

    0

      続きです。

       

      ボランティアのおじさまから湧々座(わくわくざ)では

      熊本城の全てがわかるVR映像が見れると教えていただきました。

      たった300円で素晴らしいものが見れると大絶賛だったので

      見に行くことにしました。しかも今から行けば12時の上映が見れて

      その回は解説付きだという事で、ワクワクしながら湧々座へ…ニコッ

       

       

      グル〜っとお城の周りを歩いて…

       

       

       

      丁度加藤神社熊本城を挟んだ向こう側に、湧々座がありました。

      そこは今流行りのはてな地元の若者イケメン軍団はてなが外で寸劇をしていて

      たくさんのお客さんで盛り上がっていました。お土産屋さんも

      周りにたくさんあって、観光案内所もありました。

       

      こんな人がたった300円でみれるVR映像を見るんじゃ、席を

      取らなきゃ…と急いで湧々座に入ると、そこの1階では

      熊本城のいろいろがわかる展示物がありました。映像は2階で

      見れます…誰も…いない…

       

       

      結局広い会場に6人…

      静かにゆっくり落ち着いて見ることが出来ました。

      300円ポッきりで素晴らしいものが見れる…失礼ながら…

      おじさまのまゆつば物…かな〜汗なんて少し思いましたが…

      映像も、解説も素晴らしいもので、本当に300円なんて安すぎる

      と思いましたよ〜キラキラ

       

      しかも1階の常設のビデオコーナーでは、震災で傷ついた熊本城の

      内部を撮影したものがみられる、優れものでした。

      石垣の組み方などの模型もあり、積み方が体験できるコーナー

      なども面白かったな〜

       

      私たちは「熊本城・市役所前」という電停から熊本城に向かいましたが、

      この湧々座の近くの「花畑町」という電停で降り、こちらで熊本城の

      お勉強をしてからお城に向かいのもいいな〜と思いました。

       

      さて…次の目的は3時から…お昼を食べて、少し時間があるので

      一日乗車券もあることだし、水前寺公園まで行ってみよう…

      市電で9駅目…公園に…入るはてなどうするはてな

      でもくたびれたし…とりあえず「水前寺公園」電停そばの

      オシャレなカフェへ…♪

       

       

      結局こちらで美味しいケーキとコーヒーをいただくと

      次の目的の時間が来たので、水前寺公園は次回のお楽しみ…

      という事になり、また市電に乗り熊本中心部に戻りました笑

       

      そして次に行きたかったところは…

       

      くまモンスクエア♪

       

      しかもこの日、3時からくまモンが在席しているではありませんかエクステンション

      会いたいぴのこ:)会いたいぴのこ:)

      一応30分前にくまモンスクエアに着きましたが…エクステンション

       

       

      ↑わかりますかすでに「入場規制中」Docomo_kao18

      うそでしょ〜Docomo_kao18ショボン

      そして外にもたくさんのお客さんが集まってきました…

      30分前に来たのに〜平日なのに〜夏休み入る前なのに〜

      しかも、中国の方がわんさか…すごい…汗

       

      3時ちょっと前になると、係りの人がスクエアから出てきて、

      くまモンがこちらから現れるので、通路を作ってくださいエクステンション

      みんなの間を通っていきますよ〜ニコッ」ってエクステンション

      やった♪やった♪近くで会えるんだ♪

       

      しばらくたつと向こうの方で歓声が上がりました矢印上

      くまモンの登場ですエクステンション

       

       

      きゃ〜ぴのこ:)傍まで来たエクステンション頭触っちゃおうぴのこ:)

      まぁエクステンション主人まで大喜びで頭ポンポン笑

       

       

      あっという間にくまモンスクエアに入って行ってしまいましたDocomo_kao19

       

       

      くまモンもお姉さんも必死に踊りまくるも…

      よくスクエアの中を見ると…大人ばかり…しかも中国人Docomo108

      ビデオを撮るのに夢中で、盛り上がってくれません…ショボン

      可愛そうなくまモンとお姉さんでした…ショボン

       

      帰りの電車の時間も迫っていたのでくまモンにさよならして…

      熊本駅に向かいました。

       

       

      これが熊本駅です。

      この形…デザイン…えっとえっと…

      あっエクステンション甲子園球場のスコアボードエクステンション

       

      《終》


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.31 Thursday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

        2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR