スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.08.31 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2017年7月10日 広島平和記念公園

    0

       

      福岡県へ帰る途中、広島で途中下車しました。

      実は…私生まれて初めての広島県上陸です。

       

      1回は原爆ドーム見て、広島平和記念資料館に行かなきゃ…

      と思っていました。日本人だもの…絶対に行かなきゃ…

      (長崎の原爆資料館は行ったことあるのですが…)

       

      市電で「原爆ドーム前」駅へ

       

      市電を降りるとすぐ目の前に原爆ドーム…

      初めて見る原爆ドーム…

      なんか時間が止まっているみたいだった…

       

       

       

       

      しかし蒸し暑いな…あの日も…こんなだったのかな…

      いやいや、もっと暑かったのかな…

       

      それから、ずっと公園の中を歩いて広島平和記念資料館へ…

       

       

      資料館で気が付いたこと…

      買い物に出かけても、動物園に行っても…観光地に行っても

      どこに行っても、中国人、韓国人、ベトナム人…が多いのですが、

      この広島平和記念公園は本当に欧米人が多い事…

      アジア人を探すのが難しいぐらい…

       

      なんか感じることが違うのだろうか…

      しかも記念館では、日本人よりアジア人より誰よりも熱心に資料を

      見つめていたのが欧米人でした。

       

      何を思っているか、何を感じているのか…私にはわかりませんが、

      どうか…どうか

      もう原爆はやめようよ…

      平和が一番だよ…

      と思っていてくれますように…

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.08.31 Thursday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        東京ハシビロ部


        ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

        「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

        2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        profilephoto
        ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR