2016年12月21日 静岡旅行

0

    去年の話になりますが…汗

    (只今、風邪っぴき中…上野行けず…Docomo_kao18

    12月22日の掛川花鳥園へ行った話をしましたが、実は主人と

    「2016年お疲れさま、青春18きっぷでいくツアー♪」の最中でしたニコッ

     

    12月21日は静岡県のいいところ廻ろうと…

    いろいろ電車で行って来ましたニコッ

    まず日の出は根府川駅付近。

     

    すごくきれいで感動ですキラキラ

    そして東海道本線に乗り続けていると、富士山が綺麗に見えてきました目

    電車の中からは、富士山の写真なんかうまく撮れないとわかっていながら

    なぜかシャッターを押してしまういつもの私…汗

     

    さて最初の目的地は

    歌川広重でおなじみのこの場面を見たいと、まず由比駅で下車ニコッ

    駅を出ると、駅前通りのアーチに桜エビがいました。

    ちょっと坂を登って富士山を入れて撮ってみましたカメラ

    東海道旧街道の古い町並みを抜けてハイキングコースに入ると

    どんどん上り坂。後ろを振り返ると富士山が綺麗に見えるみたいですが

    峠に着くまで我慢我慢…ニコッ

    1時間ちょっと歩くと、さった峠に到着エクステンション

     

    ババ〜ンエクステンション

    どうですかこの景色ニコッ

    素晴らしいぴのこ:)天気が良くて何よりだ〜ニコッ

    途中の無人販売でミカン一袋(7個入り)買いましたニコッ

    「荷物が増えるだけじゃん…」と思っていましたが坂道を歩いて

    喉がカラカラだったので、二人でペロリこの展望台で食べちゃいました♪

     

    こちらはinstaにアップしたもの

     

    そしてこの展望台から由比とは反対側、興津駅方面へ歩いて

    行きました。こちらは下り坂、1時間ちょっと…

    ハイキングコースにはもってこいだねニコッ

    素敵なコースまた桜の季節に行きたいなニコッ

     

    そしてお腹も空いて来ましたので、清水駅まで電車で行って

    まぐろ館で海鮮丼を食べました〜「まぐろ館」のネーミングに

    興奮気味の私ぴのこ:)…清水での写真ゼロ…あはは汗

     

    そして次の目的地蓬莱橋目指し島田駅へ移動エクステンション

    清水駅でホームへ向かうと、うしろから

    「珍しい人がいた〜♪珍しい人がいた〜♪」と怪しいおじさんが

    追いかけて来ましたDocomo_kao18…キモイショボン

    主人と逃げるようにホームへ向かうと、まだ追いかけてくる…

    怖い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Docomo_kao18

    でも…どんな奴か見たい〜と振り向くと…

    あっエクステンション

    なんと主人の草野球仲間(出張中)でした笑

    もう1年以上会ってなかったかな〜ニコッ

    しかしこんな場所で普通会うかな〜

    なんてワイワイしながら一緒に浜松方面へ

    静岡で彼とはバイバイ

    私たちは予定通り島田に向かいました

     

    《続く》

     

     


    2016年10月11日高知観光Day

    0

      高知滞在3日目

      今日はのいち動物公園が休園日と言う事で、

      東京ハシビロ部メンバーのmaimaiちゃんと

      高知県観光してきました。

       

      仁淀ブルー…最近よくテレビで取り上げられる

      神秘の観光スポット。

      行った事ある方に話を伺うと、とても車じゃないとブルーに

      輝く場所には行けないよと…それでは

      今回は列車と路線バスで行けるところまで行ってみようと

      出かけてきました。

      リサーチリサーチ…

      ここなら行けると向かったところは、仁淀川支流の中津渓谷キラキラ

       

      すごくきれいでした〜ニコッ

      こちらも帰ってからゆっくりと記事にするつもりです。

       

      ところで…instagramに今日の写真を一枚載せました。

      こちらにも同じ写真を載せます。

      これはinstaと同じ写真。ビロちゃんにピントを合わせてみました

      同時に撮ったもの…

      川にピントを合わせてみました。

      どちらがお好きDocomo108


      ”乗り鉄”もたまには役に立ちます。

      0

        以前に私の主人は乗り鉄です…汗

        と言う話をしましたが、

        鉄道グッズも集めないし、写真も撮らない…

        ただひたすら乗るだけ汗

        (JRは全線乗車。只今全国の私鉄に挑戦中)

         

        しかし切符だけは綺麗に残っていて、先日そのファイルを

        しみじみ見ていると

         

        ややっエクステンションこんなものがエクステンション

         

         

        千葉都市モノレールのフリー切符♪

        7年前まだ私はハシビロコウと出会ってないDocomo_kao19

        実はこの切符私の分もありまして…

        一枚「お前のだから」と言ってもらいましたぴのこ:)

         

        しずかさんですね〜ぴのこ:)

        こんな出会いってあるんだな〜ニコッ


        2016年1月10日 青春18きっぷで鉄乗り放題

        0
          青春18きっぷの使用期限最終日
          主人が2枚残っているから、乗りまくろうと
          早起きして出かけてきました♪
          リクエストは雪が見たい…それだけ。

          青春18きっぷ、5枚綴りで11850円。1枚(1日分)2370円でどのくらい
          乗れたでしょうか…

          JRは上野からスタート…まだハシビロコウさんたち…寝てるんだろうな〜
          朝早くて上野あたりは真っ暗でしたニコッ
          上野〜水上〜石打
          石打で最初の途中下車。駅前です…3連休なのにこの人のいなさ…
          というか…雪の少なさに驚きましたニコッ
          スキー人口ってこんなに減っているんだ…Docomo_kao19



          とりあえずスキー場の見えるところまで歩いて行って記念撮影カメラ


          「お尻、冷たいの」Docomo_kao19


          駅前には懐かし看板…わかるかな〜汗




          そしてこの電車に乗って小出へ

          小出の駅前でお昼ご飯。
          寒かったので暖かいもの…と思って肉そばを食べました。
          すごく美味しかった〜♪
          でも食べ終わってから…「へぎそばと岩魚の唐揚げにすれば良かった…」
          とこの日一日中二人で反省…笑


          小出近辺、プチ散策、魚野川から雪をかぶった山々…
          このあたりから天気急変…雨Docomo108

          小出からは只見線に乗りました。
          この只見線2011年7月の「新潟福島豪雨」で只見〜会津川口間
          代行バスとなっています


          列車、少なっ汗
          1311発〜只見行きの電車




          「うわ〜エクステンションデッキ付きで嬉しいねぇ〜ぴのこ:)」と主人が…
          デッキDocomo108どこどこDocomo108


          雨が雪になってきました雪
          1時間20分ぐらい乗って只見駅到着…
          大雪しかし、雨を含んでいてびしょびしょに…
          写真を撮る間もなく代行バスに乗り込む…
          なんと満席に近くてびっくりエクステンション
          でもほとんどが連休を使っての鉄ちゃん旅人汗

          約50分で会津川口駅


          うわ〜川の傍の駅なんだ〜ホーム素敵〜ぴのこ:)
          と喜んでもいられないほど、急げ急げでこの列車へ乗り込む汗


          車窓から…最高だ〜エクステンションまた行きたい〜エクステンション

          それでは会津川口駅過ぎたあたりの車窓です
           

          ここから2時間ちょっと列車に揺られ会津若松駅に1736到着
          駅弁…と思ったけど売り切れDocomo_kao19…仕方なくコンビニでおにぎりゲット

          会津若松〜郡山〜宇都宮〜上野〜ただいま〜はもう030過ぎ
          乗りまくりました…汗
          正規で乗ると…10360円…主人曰く…「まだまだだな…」
          そ〜かな…乗りまくった感がハンパないんだけど…笑

           

          今年もたくさん遊びにいらしていただき、ありがとうございました。

          0
            はぁ〜今年もお終い…
            やはり…今年も大掃除終わらず…てか始まらず…汗
            まっいっか〜の大晦日。

            今年もたくさんハシビロコウさんから幸せをいただきましたぴのこ:)
            本当にありがとうニコッ
            そして私の妄想にお付き合いいただいた皆さん
            本当に感謝いたしますエクステンション

            それでは今年最後は…シュシュ・ルタンガでもなくはるるでもなく…
            アサラトにしめていただきたいと思います笑

            皆さま、良いお年をエクステンション
             

            2015年12月15日神戸どうぶつ王国のフラワーイルミネーション♪

            0
              クリスマスMerry Christmasクリスマス

              神戸どうぶつ王国では17時で動物はおやすみなさい…
              それ以降の時間21時までキラキラフラワーイルミネーションキラキラ
              開催されています(〜2016年1月31日まで)
              私たちが行ったのは平日という事もあって非常に
              空いていました。とても綺麗キラキラ


              ボンゴ宅前(通路)もこんなライトアップキラキラ

              わ〜エクステンション屋外展示場もキラキラしているよエクステンション行ってみよう♪


              わ〜ぴのこ:)光のトンネルきれい〜ぴのこ:)


              しかし…誰一人いない…汗
              marigold師匠と締め出されたら大変と室内に戻ると
              係りの方にこっちこっちと呼ばれ、行ってみると…エクステンション


              「オーロラショー」が行われていました。光のショーキラキラ


              どうぶつ王国はイルミネーションでピッカピカでしたニコッ







               
              拍手が…パラパラ…だって…10人もいなかった…Docomo_kao19


              ポートライナーの駅側の入り口もこんなライトアップキラキラ
               

              高知観光その2

              0
                お待たせいたしましたニコッ
                高知観光後半です矢印上

                ちょっと早めのおやつを終え、歩け歩け♪
                本当なら土佐久礼駅から車で行く場所なのでしょうが、
                そこは徒歩で頑張りました。
                「本当にこの道で良いのDocomo108」って感じの
                車も人も通らない、苔の生えた道を登っていきますDocomo_kao18


                あっエクステンションアサギマダラ発見エクステンション
                興奮しましたニコッでも残念ながら標識なしでしたショボン
                最後に心臓やぶりの階段(津波や災害から山に逃げるための非常階段です)を登るとエクステンション


                目的地黒潮本陣に到着矢印上(温泉の効用などもこちらを読んでね)
                早速、昼間っから温泉。海水の温泉とあって、なめると…しょっぱいエクステンション


                お客さんがいなかったので写真をパチリカメラ
                外に太平洋を望む露天風呂…矢印上
                naraさんと二人で頭の中が空っぽになってしまいました…天気
                (あっ…私はエブリタイム、空っぽだが汗


                風呂上がりには東屋で…
                喉を潤し、かぜに当たる
                あぁ…幸せ…ぴのこ:)

                この温泉につかりながら、四方竹の話を伺ったり
                365日間毎日行くところ(遊ぶところ)を探しているという
                おじいちゃんの話を伺ったり…ニコッ

                さて…そろそろお腹が減ってきました。
                目的地、大正市場エクステンション
                カツオ♪カツオ♪

                土佐久礼の町


                本当に素晴らしい漁師町…。
                そしてここは高知市街地からのプチ観光スポットなのか
                高知県民も多くいらしているようです。

                観光地ズレはしていないし、かといって寂れた感じもなく、
                本当に大好きな土地となりました。
                (てか…もう数人の外国人もいらしていましたが)


                ここ、ここ
                大正市場に到着エクステンション


                この日は平日、しかも連休明け…とあってお店の半分が閉まっていたけど…
                目的のカツオが食べられるお店は数件開いていました♪


                カツオとごはんセットそして二人で一つイサギを注文して…
                ひとり1000円也〜
                こんなに美味しいカツオがあるのかエクステンション

                いつも高知に来るたびにカツオを食べて美味しい美味しいと
                言っていますが、土佐久礼のカツオは最高の美味しさ♪
                また食べに…今晩食べに…(昼でも可)行きたい…Docomo_kao18


                そして古民家風の超おしゃれカフェでコーシー飲んで…ニコッ

                土佐久礼駅で列車まち(※電車ではありません…)ここでもパノラマ撮影カメラ



                あっエクステンション…撮り鉄子カメラ…と思ったらnaraさん。
                帰りは鈍行列車で帰りましょう♪
                またまた土讃線に乗り、高知駅を目指しますエクステンション
                土佐久礼から一駅戻ると安和駅
                もし時間があったら下車したい駅の一つ…
                太平洋沿いにホームがあり、素敵の一言…


                あまりの素晴らしさにnaraさん”いい女”を演じる笑

                高知駅に着くとまた少し観光する時間が…と言っても
                桂浜までは遠いし…
                高知城で良いか〜…汗
                と再び徒歩で…


                青空に白いお城が映えますエクステンション



                …と遊び、四方竹食べて…
                高知駅後免奈半利線後免駅からのいち駅


                後免奈半利線はゆず列車で良い感じ♪

                食べ過ぎたので駅からホテルまでトボトボ徒歩…
                本日の〆は…ホテルの温泉施設でマッサージ

                あぁ…天国な一日でした矢印上ニコッ

                《終》

                 

                高知観光その1

                0
                  高知には7回行ってますが
                  のいち動物公園へ行く前は四国上陸未体験)
                  観光らしい観光はしたことありません。
                  なぜなら、とても忙しく(ビロちゃんに会うからぴのこ:)
                  観光する時間がありませんでした。
                  しかし今回のハシビロ出張は1日休園日と重なり
                  いろいろ調べて…土佐久礼…というところに行くことに
                  しました♪

                  まずのいち駅〜後免〜高知駅まで移動
                  しまんと1号出発まで1時間時間があったので
                  高知駅でモーニング食べて、高知駅周辺プチ観光。




                  はりまや橋までは路面電車で行きなはれ、書いてありますが、
                  近いので歩いて…こんな感じ…
                  今日はこの徒歩観光を皮切りに24000歩も歩きました汗

                  そしてしまんと1号で約1時間土佐久礼駅へ




                  土佐久礼駅前。観光タクシーがいましたが、そこは歩いて海を
                  目指しますエクステンション



                  そこここにベンチや椅子が並んでいて、
                  きっと地元の皆さんの憩いの場所なんでしょうね〜♪
                  本当にのどかで…きれいな場所でしたニコッ

                  そうだコンデジにパノラマ写真機能がついていたんだエクステンション


                  このパノラマ写真も大活躍でした。だって海も山も本当に気持ちよかったんだものニコッ

                  帰りの電車の時間もあり(本数が少ない)10時のおやつを先に済ますことに…
                  青空さんにも薦められた「風工房」さんでイチゴのケーキニコッ





                  こんなにおしゃれなお店エクステンション


                  海を見ながら美味しいケーキをいただきましたニコッ
                  こんな店が東京近辺にあったらいいのにね〜…なんて話しながら…
                  もちろんここでも海を見ながらハシビロコウの話…ニコッ
                  naraさんはミリたんと一緒にこの店にまた来たい言ってました笑


                  美味しかったです〜ごちそうさまぴのこ:)



                  《続く》


                   

                  高知グルメ

                  0
                    高知のご飯は美味しすぎて困ります。
                    無理してでもいっぱい食べたくなります汗

                    10月11日グルメ
                    まずは高知龍馬空港につくと、今回初めて
                    ウエルカムの地元の方々がニコッ
                    さすが行楽シーズンの3連休エクステンション
                    nara旦那様の大好物、ミレービスケットをゲット矢印上
                    やったやったと大喜び♪



                    ここで名言:naraダンナ
                    ミレービスケットリープル(乳酸菌飲料=高知県民のソウルドリンク)
                    あれば、30分の電車待ちも苦にならず♪


                    おめでとうございます笑

                    昼食食事
                    この日は3連休の中日。しかもナイトズーの日とあって
                    レストランが混んでいると予想
                    (シルバーウィークにラーメン1杯、40分待ちの情報あり)
                    羽田でおにぎり買って、ビロビューランチ
                    これはこれで幸せぴのこ:)

                    夕飯食事
                    こちらで紹介
                    あまりの想定外仕出しに、写真撮るのを忘れました汗
                    ほんと…お見せしたかった…矢印上

                    10月12日グルメ
                    朝食食事
                    珍しくホテルで朝食。なんと…270円エクステンション
                    (お泊りの方だけだと思います)

                    昼食食事
                    前もってのいち動物公園レストラン”ラクーン”にお弁当を予約
                    こちらの一番下をお読みください。
                    前回、5人で行ったときにも注文しました。
                    ご飯は暖かいし、いろんなおかずが入っていて、これまた
                    100点満点。特に魚の塩焼きや煮つけは最高だエクステンション
                    写真撮り忘れ…Docomo_kao18
                    もちろんビロビューランチぴのこ:)

                    夕飯食事
                    高知旅行始まって以来のスーパーでお惣菜買って
                    ホテルの部屋でハシビロ会議しながらの女子会
                    写真撮り忘れ…汗
                    スーパーの惣菜まで…美味しいとは矢印上

                    10月13日グルメ
                    朝食食事
                    この日は早朝から観光。朝早いので(と言ってものいち駅の
                    始発は632と遅っ)
                    高知駅散策(はりまや橋)後、駅中の喫茶店で
                    モーニング。トーストセットを注文。
                    「お味噌汁とスープ、どちらにいたしますか」と聞かれて
                    二人でポカン…トーストとみそ汁汗
                    二人ともスープにしましたが、わかめスープで
                    またまた仰天笑

                    昼食食事
                    土佐久礼、大正市場にて…山本鮮魚店
                    今まで食べたカツオの中で一番美味しかったエクステンション
                    詳細は後日

                    夕飯食事
                    土佐久礼の温泉の中で地元のお母さんが教えてくれた
                    四方竹(シホウチク)がどうしても、どうしても食べたくて
                    高知駅に戻り
                    「売ってるかも…」と教えてもらった高知市街地のスーパーで
                    探すもなし…諦めて高知駅へトボトボ戻る途中。

                    創旬彩処・うまか亭というお店を発見。
                    丁度お店の方が暖簾かわりの旗を出すところでした。
                    ないだろうと決め込んで「四方竹ありますかDocomo108」と伺うと…
                    「あるよ〜エクステンション今炊いてあげるからエクステンション
                    ここのお店…最高ですぴのこ:)お料理美味しすぎで
                    食べ過ぎました笑




                    美味しさで手が震え、ピントブレブレにDocomo_kao19
                    たくさんの鰹節で煮ていますニコッ絶品エクステンション





                    寿司の盛り合わせはすでに胃袋の中Docomo_kao18
                    超また行きて〜ぇ矢印上

                    10月14日グルメ
                    朝食食事
                    のいち出張中、ここに行かなくては帰れませんエクステンション
                    毎度おなじみ、とさを商店
                    ここでちりめんおこげを食べなきゃ…



                    毎度美味しい〜♪
                    ただ…おじさんが目の病気で入院中。あのにぎやかしい声が聞けなかった
                    のが残念だったけど…お店の方に入院したとたんに元気になったと
                    様子を伺い、なんだかおじさんの声が聞こえてきて…
                    また行くから、次回は元気な姿を見せてね〜ニコッ

                    昼食食事
                    またまたビロビューランチ。
                    園内レストラン「ラクーン」にお弁当予約
                    やっと…やっと忘れずに写真撮れましたカメラ


                    うまうま…ニコッ

                    そうして…今回は最終便ひとつ前の便で帰りました…Docomo_kao18







                     

                    今日は休園日(のいち動物公園)

                    0
                      今日はのいち動物公園は休園日…Docomo_kao19
                      ということで、土佐久礼というところに行ってきましたニコッ
                      素晴らしかった〜エクステンションの一言。
                      今日一日の様子は帰宅してから、ゆっくり報告させてくださいニコッ
                      兎に角…朝から晩まで盛りだくさんの出来事があったので矢印上
                      そして…ハマって撮ったパノラマ写真ショボン(コンデジ)


                      土佐久礼の「黒潮本陣」という温泉旅館の敷地から撮りましたカメラ

                      << | 2/3PAGES | >>

                      東京ハシビロ部


                      ↓こちらをポチッとすれば… もっとブログが楽しく読める♪ もっとハシビロコウが好きになる♪

                      「ハシビロ天国」シリーズ〜LINEスタンプ発売中

                      2016年4月24日「ハシビロ天国 5」販売開始♪ 「ハシビロ天国」シリーズ、第5弾!!発売となりました♪ 第5弾はダイエットするハシビロコウ、飲んだくれるハシビロコウも登場♪ おはルタ、「ハシビロ天国1〜4」 同様、ハシビロコウで楽しく遊びましょう♪

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 2017年7月5日のハシビロコウ「アサンテ水浴び」
                        ruta (07/07)
                      • 2017年7月5日のハシビロコウ「アサンテ水浴び」
                        瀬川操 (07/07)
                      • 2017年5月31日のハシビロコウ「カシシの水浴び」
                        ruta (06/03)
                      • 2017年5月31日のハシビロコウ「カシシの水浴び」
                        カポトゥエ (06/02)
                      • 2017年3月21日のハシビロコウ「マリンバの尾羽って…」追記有
                        ruta (06/01)
                      • 2017年3月21日のハシビロコウ「マリンバの尾羽って…」追記有
                        カポトゥエ (05/30)
                      • 2017年2月4日のハシビロコウ「サーナが危ない!」
                        カポトゥウェ (02/06)
                      • 2017年1月24日のハシビロコウ「マリンバとボンゴの出勤の様子」
                        ruta (01/28)
                      • 2017年1月24日のハシビロコウ「マリンバとボンゴの出勤の様子」
                        JET (01/27)
                      • 2016年12月13日のハシビロコウ「マリンバのトライアングルゾーン」
                        ruta (12/17)

                      links

                      profile

                      profilephoto
                      ハシビロコウが大好きなおばさん です。 (東京在住・ガテンな主婦) 動物園に通ううちに アリクイも惚れてしまいました♪ 旅行に行ったらまず動物園!! 動物園って癒されますね〜♪ 私のブログもユルユルを 目指します♪

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR